関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を原則偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )また、常時会員の募集を行っています。Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

大阪ばら展2023 初日の結果

本日10月20日(金)、長居植物園 花と緑と自然の情報センターにて「大阪ばら展2023」が開幕いたしました。

今日は山口県の会員様が遠路ご出品してくださり、心から感謝申し上げると同時に、そのご熱心さにひたすら感服しております。ありがとうございました。

 

初日の競技の結果を、入賞作品のみご紹介します。

せっかくご出品くださったのに、選外となった皆様には心苦しい限りですが、すべての出品作品の画像を残してございますので、必要があれば仰せ付けください。

メール添付、またはプリントアウトしてお送りいたします。

 

競技№1 一般・新人の部 自由花1本競技

自由花1本競技

自由花1本花競技 1等

自由花1本競技 2等

自由花1本競技 3等

 

競技№2 1本花競技

1本花競技

1本花競技 1等

1本花競技 2等

1本花競技 3等

1本花競技 佳作

1本花競技 佳作

 

競技№3 5本組花競技

5本組花競技

5本組花競技 1等

5本組花競技 2等

5本組花競技 3等

5本組花競技 佳作

 

競技№4 グラスポットアレンジメント競技

グラスポットアレンジメント競技

グラスポットアレンジメント競技 1等

グラスポットアレンジメント競技 2等

グラスポットアレンジメント競技 3等

グラスポットアレンジメント競技 佳作

グラスポットアレンジメント競技 佳作

 

競技№5 浮花競技

浮花競技

浮花競技 1等

浮花競技 2等

浮花競技 3等

浮花競技 佳作

浮花競技 佳作

 

競技№6 ミニチュア盛花競技

ミニチュア盛花競技

ミニチュア盛花競技 1等

ミニチュア盛花競技 2等

ミニチュア盛花競技 3等

ミニチュア盛花競技 佳作

 

今日の午後、寒冷前線の通過により強風と共に強い雨が降りました。

実は昨日、会場の準備を終えて夕方に帰宅し、暗くなる中で主力選手たちに傘を差し掛けました。

しかし本日帰宅してみると、ほとんどの傘が強風で飛ばされ花たちはビショビショになっていました。

雨による花弁のシミ……明日はまだ目立たないとは思いますが、明後日(最終日)の花には影響が出そうです。

 

明日もご出品のほど、よろしくお願いいたします。