関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

「大阪ばら展 2017」日程表 曇り 17-14

 暑いと思ったら寒い。そして週間予報を見ると、これからばら展まで雨ばかりのよう。さらにとんだ奥手の台風21号が日本に向ってきているとか?
先の読めない天候ですが、ハウスを持っていない者からすると、お願いだから台風は来ないでおくれ!でございます。

 雨は強風さえなければ傘を立てれば防げます。幅16ミリくらいの太目の支柱に傘をくくりつければ良いでしょう。
くくりつける道具は皆さん色々工夫されているようですが、一番簡単なのは使い捨ての「結束バンド」とか「インシュロック」と呼ばれるもので縛りつければワンタッチです。100円ショップやホームセンターで売っています。

f:id:kansairose:20171017232453j:plain

ただし強風が吹いた場合は、傘が壊れるor支柱ごと抜けて吹っ飛んで大惨事となりますので、強風が吹きそうな場合は諦めることが肝心です。

 

f:id:kansairose:20171017232551j:plain

 当会のばら展の日程表です。画像をスマホに保存してもらえれば、いつでも見られて便利かと思います。場所は長居公園の「花と緑と自然の情報センター」2階です。

最終日29日の午後3時よりの表彰式で賞品をお渡しするので、入賞者は出席をお願いします。

 

「一般・新人の部」は会員の方でなくても出品可能ですので、良い花が咲いていたら是非お持ち下さい。出品方法が分からない場合は受付に尋ねていただければお手伝いいたします。勿論、当日入会→会員の部に出品も大歓迎です。種目については、当ブログのばら展種目説明はじめてばら展に出品する方へ・・・のカテゴリーをご参照ください。

ばら展 カテゴリーの記事一覧 - 関西ばら会

種目説明 カテゴリーの記事一覧 - 関西ばら会

はじめてばら展に出品する方へ カテゴリーの記事一覧 - 関西ばら会