関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を原則偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )また、常時会員の募集を行っています。Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

「大阪ばら祭2023」最終日

昨日の午後から降り始めた雨。

夜の間はかなり強く降り、雨対策のビニール傘を差していなかった花は、花弁に雨が浸み込んで半透明になり観賞価値が無くなってしまいました。

 

しかし今日のコンテストに登場した花は、雨による傷みは全く無し。

皆様、いつの間に雨対策をなさったのか???

 

今日もコンテスト結果のみ、並べます。

 

競技№13(一般・新人の部)グラスポットアレンジメント競技(関西ばら会賞)

グラスポットアレンジメント競技

 

競技№14(会員の部)1本花競技(咲くやこの花館館長賞)

*追記:スンマヘン……画像が間違っていました。5月15日 20:41に入れ替えました。

1本花

 

競技№15(会員の部)3本組花競技(トウゲン賞)

3本組花

 

競技№16(会員の部)自由花アレンジメント競技(関西ばら会会長賞)

自由花アレンジメント

 

競技№17(会員の部)香りの花競技 トップドレッシング賞

香りの花競技

香りの花 審査風景

午後5時の閉館とともに、会場の片付けに取り掛かりました。

今日も会場の片付けのためだけに遠路を厭わずお越しくださった会員様がいらっしゃいました。

おかげさまで30分ほどで作業が完了しました。

本当にありがとうございました。

 

出品花の詳細な画像は明日以降、不定期にUPしていきます。

3日間皆勤賞の皆様、本当にお疲れさまでした。