関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を原則偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )また、常時会員の募集を行っています。Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

総会・新年会を開催しました

本日、3年ぶりに関西ばら会の総会及び新年会を開催いたしました。

コロナと併せてインフルエンザも流行している時期ですので、感染予防のため広くゆったりとしたホテルの宴会場での開催でした。

2023年 総会・新年会の記念写真

コロナ第8波の真っ只中ですので、出席をためらった会員様も多く、人数はやや寂しかったものの、委任状が22名分ございましたので、総会は無事成立いたしました。

総会では令和4年の会計報告、令和5~6年の役員、そしてコンテスト審査員の追加の件など、すべて承認されてホッとしております。

ただ、ばら展関係の諸経費については何点かご意見がございましたので、今後、役員を中心に試行錯誤し、皆様にもご相談・ご報告申し上げようと思っています。

総会後の新年会は、時節柄、ワイワイとお酌して回るわけにもいきませんでしたが、それぞれのテーブルでばら談義が盛り上がっている様子、嬉しく拝見いたしました。

新年会風景―1

新年会風景―2

で、一番大きなテーブルの写真は……コンパクトデジカメの調子が悪く(というか、普段とは違うコンデジを持って行ったのが失敗でして)撮り損なっております、申し訳ありません。

新年会の締めは、例によってM顧問の音頭で「大阪締め」。

新宴会風景―3

3年ぶりに如何にも関西らしい「関西ばら会・新年会」の締めになりました。

 

本日ご出席くださった皆様、ありがとうございました。

ご欠席の会員様には(年会費の振込用紙と併せて)総会の承認事項のご報告などを、なるべく早くお送りするつもりです。

よろしくお願いいたします。