関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

春の嵐? 曇時々雨 15-10

 今日は春の嵐になるそうです。風がうるさくて起きてしまいました(>_<)

暴風警報は出ているし、竜巻注意報まで出ています。瞬間最大風速30mクラスの、台風並みの強風が吹くとか言われてもいますし嫌ですね。花粉もこれを機に本格的に飛び始めるんでしょうね。

 まだそんなに芽は動いていないでしょうから、バラは特に何もしなくても大丈夫でしょう。しかし我が家の場合、この前今年初めて試してみるマルチング材でマルチングしたところなので、飛ばないか心配ではあります。もう少し時間があれば、馴染んで大丈夫だと思うのですが。念のために水をまいておこうかと思っています。

あ、鉢バラでしばらく全然潅水をしていないって方は、乾燥するので念のため水やりをしておいて下さいね。こんな時期にバラを水で枯らしたなんてのは悲しすぎます。

f:id:kansairose:20180301043327j:plain

写真がないのも寂しいので、適当に花の写真をあげておきます。インスタグラムは更新しているので、よろしければご覧ください。

https://www.instagram.com/kansai_rose_society/