関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

整枝

今年の梅雨は厳しかったですね。

 

雨、雨・・・・病気の発生が心配されます。

 

ブログ担当は、先日ばっさばっさと枝を切りまくりました。

残しておくと、古い葉っぱから黒星病が出そうだし、切ることでシュートが出てくることもあるからです。

暑いし、蚊が出るしで苦行そのものでございましたが、頑張りました。

 

 

今年はもう葉が落ちている人が一杯いるのではないでしょうか?

そこらへんの対策も次回の講習会で語られると思います♪

 

やさしいばらの育て方(8月・9月) | 長居公園 - NAGAI PARK –