関西ばら会

長居公園にて「やさしいばらの育て方」の講習会を偶数月・第1日曜日・14時~16時に開催しております(要予約 教材費200円必要 お申込み 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788 )Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

関西ばら会です! 長居公園内「花とみどりと自然の情報センター」にて「やさしいばらの育て方」の講習会を行っております。(要予約 教材費200円のみ必要 原則偶数月 第1日曜日 14:00~16:00 お申込み・お問い合わせ 花と緑と自然の情報センター 06-6694-8788) Mail: kansaibarakai@yahoo.co.jp

春のばら展は新種目がいくつか増えますよ

 こんばんは。ブログ担当は副事務局も兼ねてますので、夜なべして次の春のばら展の種目案内やら出品要綱を作成しておりました。

 

 次回のばら展は今までなかった新種目が増えるみたいですよ~。

「香りばら1枝」「アレンジメント(中)」等が新設されるようです。「香りばら」は大輪でも、房咲きでもOK。お庭にイングリッシュローズやフレンチローズ、河本にF&Gローズ等が多いって方も出しやすくなると思います。前回評判の良かった、一般新人の部の「自由浮花5花以内」も引き続きあります。

 

 新会長もなるべくみんなが出品しやすいように、と頭を悩ませているみたいなので、会員の皆様は是非出品して下さい!会員でない方も、「一般・新人の部」は当日出品可能ですので是非出品お願いします!!(会員でも初心者の方は「一般・新人の部」に出品可能です)

 

これ以上勝手に掲載すると怒られるのでやめておきますが、正式決定したらすぐこのブログでもアップします。会員の方には郵送で3月末に送りたい・・・・と思っているのですが、色々後にならないと決定しない事項もありまして、郵送は遅れると思います。すいません。

 

「大阪ばら祭り 2017」は5月12日(金)~5月14日(日)(@花博記念公園 「咲くやこの花館」)です。種目の説明や輸送方法もここでお知らせするので、たまにチェックしてください。

f:id:kansairose:20170216233633j:plain

メイアンの「コンフィダンス」です。技量が非常に出る品種のようで、ブログ担当程度ではこの程度しか咲かせられません。気候や肥料で発色も変わるようで、サーモンがかるピンクと写真のようなパールピンク(?)となる場合があります。ブログ担当は輝くようなパールピンクなコンフィダンスが好きです。